新着情報

NEWS&TOPICS

夏のイベント「夏の思い出作りWeek」を開催します

8月7日(土)-8月15日(日)の期間に「夏の思い出作りWeek」と題したイベントを開催します

 

新型コロナウイルス感染症の不安や、今も尚、ウイルスと戦っている方々もおられる中、当園にご来園いただいた皆さまにより一層楽しんでいただけるように、8月7日(土)~8月15日(日)の夏休み期間だけの限定体験を開始いたします。今年は竹・木材や瓦を使った体験や夜間昆虫採集を実施します。イベントの詳細は下記のとおりとなります。

この機会に体験の楽しさや素晴らしさ、また周辺に溢れる自然を満喫していただき、皆さまの夏の思い出づくりの一助になれば幸いです。​ご来園を心よりお待ちしていおります。

 

開催期間

7月24日(土)~8月31日(火)

※各工房の夏の特別体験は、夏休み期間中実施します。

体験内容

〇染色工房

・電池と磁石で動くコマ 1,000円

・ティッシュも入るマスクケース 1,300円

〇陶芸工房

せっけん粘土で作るアマビエ 1,000円

〇ガラス工房

・サンドブラストで風鈴づくり(透明・色あり)2,900円

 ※色は赤系、青系、緑系となります。

・吹きガラスで風鈴づくり 3,500円

・シーガラスと貝のジェルキャンドル 1,600円~

   ※シーガラスと貝のジェルキャンドルは、8月7日(土)~8月15日(日)の期間限定体験となります。

​ ※ガラス工房の特別体験のみ、8/28(土)で終了となります。

マスクケースティッシュ.jpg

竹・木材・瓦を使った夏の工作作り体験

8月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)に竹・木材・瓦を使った工作作り体験を開催します

 

竹と木材・瓦を使った工作作り体験を実施します。竹とんぼなどの昔懐かしいおもちゃ作りや、実用的な椅子作り、作ったその場で遊べるスマートボール作り、成長の記録や記念として瓦を使った思い出作りなどが体験できます。夏休みの宿題は、土と火の里公園で済ませてしまいましょう。

開催日

8月7日(土)・8日(日)・14日(土)・15日(日)

10時から

体験内容

〇竹体験

・竹とんぼ 100円

・竹のガリガリゴマ 200円

〇木材体験

・スマートボール作り 1,000円

   ※スマートボール作りは8月7日(土)~15日まで行います。

・アニマルチェア作り 3,800円

〇瓦体験

・瓦のコースター作り 1,500円

・思い出の手形プレート作り 3,000円

   ※瓦体験は完成後、焼成を行うため、後日郵送となります。郵送は9月下旬頃を予定しております。 

定員

​各体験で定員数が異なります。体験希望の方は必ずお問合せください。

IMG_4246.JPG